2012年3月4日日曜日

【M-saki】3日目(3/3)自由取材~弘大にて~

はじめまして!
こちらのブログは初めて書かせていただきます
横浜国立大学1年の前畑早紀です
拙いレポートですが、よろしくおねがいしますm(__)m

今日は韓国3日目、自由取材の日
ということで私は韓国の大切な友達に会いに行きました♪

場所は二人におまかせしました♪
今朝、駅でそのうち一人と待ち合わせて
乗り換えて30分ほどで到着


エスカレーターをのぼると…


ここが


홍대(弘大)です!!
正確にいうと弘大という芸術大学周辺を指します
駅名は홍대입구(弘大入口)です

とてもスタイリッシュな街並み!!
韓国語に「おしゃれ」に相当する言葉がないらしく
褒めるのに苦労しました(笑)


写真左上に見えるのが弘大の門です
近くで見るとものすごく大きくて驚きました!!!


大学の中に入ってみました♪
今日は土曜日なので(昨日は韓国の大学の入学式でした)
学校がなく、静かでしたが
グラウンドではスポーツをしていました

それからこんなものも・・・


人面犬・・・?!
なぜか顔つきが凛々しい(笑)

さて、大学を出まして
もう一人の友達と合流しました!


お昼ご飯は鶏肉料理です\(^o^)/


お決まりのつけあわせとごはんが出て…


メインディッシュです!!!
見るからに辛い\(゜ロ\)(/ロ゜)/


お昼ご飯を食べて再び弘大を散策♪
服屋さんが多くて
どのお店もおしゃれでした!!

キティちゃんのカフェもありました!!
韓国でもキティちゃんは大人気です♡
日本の文化が世界でも通用しているのだと
改めて感じますね


おしゃれな雑貨やさんも発見!



でも本当の目的は散策ではなく


フリーマーケットに行くことです!
この奥にある公園でフリーマーケットが開かれていました(^^)
韓国のフリーマーケットは中古品を売るのではなく
手作り品を売る場なんだそうです
パスポートケースやら靴やら
個性的な品が たくさん
どれもあたたかみが感じられます
そして人が多くて
動き回るのも大変でした!

また、ちょっとしたアコースティックライブも開かれていて
暖かい日差しの中
のんびりとした幸せな時間を過ごすことができました♪


弘大は明洞や仁寺洞に比べると
日本人の間での知名度は低いかもしれませんが
(私も知りませんでした)
芸術大学周辺というだけあって
実際行ってみると大変おしゃれで
清潔な街です!
それでいて韓国人の生活に根付いているような印象を受けました
お店もたくさんありますし
明洞のように完全なる観光地というわけではありません
日本語が飛び交うというような光景は見られませんでした
本当に素敵な場所です
気になる方はぜひ一度足を運んでみてください♪

そしてあっという間に時間は過ぎて
一人とは弘大のバス停でお別れをして
もう一人とはバスでホテルの前まで送ってもらって
(彼女の家はホテルの近くなんだそう。偶然!!)
お別れをしましたTT



さて夕飯はどうしようかと思い
気になっていたホテルの近くのホームセンターに行ってみました


ホームセンター内の書店で
ようやく欲しかったものを買うことができました
星の王子さまの韓国語版です!!
一冊2000ウォンという破格(180円くらい!!)
思わずもう一冊買ってしまいました♡
「世界で一番美しい話」というタイトルです
どんな話かわかりませんが
タイトルからして素敵ですね!


ぐるぐる回ってみて
日本とあまり変わらないなと思いました
ただ言葉が違うだけ
懐かしい感じがしました

夕飯は쫄면という
冷やしていない冷麺のようなものを注文してみました
もちろん美味しかったですよ♪
店員さんも勝手がわかっていない私にとても親切にしてくださいました!


最後に一番大事なものを紹介します
한복(韓服)です!!!
友達からもらいました!!
本当に嬉しい!!!

最初から最後まで親切にしてくれて
私のために一生懸命いろんなことをしてくれて
幸せな時間でした^^
二人に感謝です:)

明日はいよいよ中国入りです!!!
韓国を離れるのが名残惜しい><