2012年3月12日月曜日

【Azu】12日目(03/12) Vol.3 ~ホテルでの晩餐・金範洙先生誕生会~

山でのスリリングな体験を楽しんだらあっという間に夕方
今日の予定はここまでで、この後はホテルに向かいます

天門山からホテルまではバスで約40分程かかりました



バスが到着するとベルボーイがお出迎え
重いスーツケースは部屋まで運んでくれました
こんなサービスをしてくれるなんて!!

まずはフロントでチェックイン
夕方で他にもチェックインをするお客さんが多かったです

私たちは身分証明の為に一旦パスポートを預けて各自の部屋へ

フロント左の渡り廊下をずっと抜けたところに
今回私たちが泊まる部屋があります

渡り廊下の左右には、実際に外に出て楽しめる庭園が
今の時期は少し寒いですが、ホテル周りの散歩にはうってつけの場所ですね

ツインの部屋はこちら
ベッドも清潔ですし、ソファーなどくつろげるスペースもあります
スーツケースを広げても余裕があるくらい床も広いです

その他テレビ、ミニ冷蔵庫、電気ポット、ドライヤーが完備されていました
タオルが準備されているのもホテルならではの嬉しいポイントですよね



荷物整理を終えて、今日の夕食はホテル内のレストランです

久しぶりに見ました、これぞ中国という円卓!!
載りきらない程たくさんのおかずで埋められています

お魚もお肉も野菜もたっぷり摂れて幸せですね

中国プログラムの初日と歓迎会以来の円卓テーブルでの食事
この1週間は学食やスーパーでの外食がほとんどでしたが
やはりこういったたくさんの中国料理も心とお腹が満たされますね



実はこの日はIESA代表・JAI理事長、金範洙先生の誕生日!!
ささやかではありますが、学生達で誕生日パーティーを企画しました♪

お菓子とジュースを持ち寄って、まるでお菓子パーティーですね♪
真ん中はバナナが入ったティラミスです
突然のお祝い会に金先生はさぞ驚いたご様子。。^^;



張家界取材1日目が終了しました
大自然の中に飛び込む貴重な旅、明日は1日中の取材旅行です
明日も良い天気の下廻れるといいですね♪